モリピーのブログ

音楽、アウトドアetc

露天風呂付き客室のある旅館

来年の春のキャンプシーズンまでお茶を濁す話をしようかと(笑)


実は、私は温泉が苦手です(・。・;
この言い方は語弊がありますね、長く浸かれないんです。5、6分?かな。
勿体ないですよね!ところが雪見酒とかしたい訳ですよ。
しかし、浸かると直ぐに暑くなる、上がると寒い、これの繰り返しじゃせわしない事
ありゃしません!
そこで2年前からたどり着いたのが露天風呂が付いてる部屋💡
しか~し、高い!
しか~し、手がある!w
私は、旅館の夕食は頼まずににその土地の居酒屋を探訪します。
(朝食はメニューによって有無を決めます)
その理由は、お酒を呑むとアテは少しあれば良いんです、ましてや旅館で出てくる
料理は私にとっては口に合うものは少ないです。


話は2年前の今頃の季節でした❅
年に4回ぐらいは一緒に旅したりキャンプをする48歳の女性と息子20歳
15年来の飲み友達と言えば良いでしょうか?もう、親子みたいな付き合いです。
和歌山県は白浜になんと!条件を満たす宿が9,000円!
で、夕食は良い居酒屋に送迎付き!
決まり~~~❤ 予約~~~❤ 3人は泊まれません~~~↷
息子「二人で行っといで」「こずかい3000円でええわ」
と言う事で初の露天風呂付きに行きました。
まずはチェックインして、すぐに居酒屋さんへGO!
クエ鍋!1人前3000円☆うまいうまい、地酒☆うまいうまい(。・ω・。)ノ♡
で、迎えが来るまで白良浜のライトアップで気分上々w
宿に着いて源泉かけ流しのヒノキ風呂で焼酎の水割りをちびちび🍻
これがきっかけでマイブームは続いております。
「THE ホテル白浜」
興味のある方は検索してみてください。
一緒に行っても良いよって言う女性の方は連絡ください(笑)
*安心してください、履いてませんwww




×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。