モリピーのブログ

音楽、アウトドアetc

音楽が救ってくれる?

中学生の頃に伯父さんに、ポールアンカの「ダイアナ」を、聴かされました
蓄音機♪回転数を合わすのに手でハンドルを回すんです(;^_^A
その時に強烈なインパクトを受けたって事は無かったのですが、やっぱりソウルに残っていたのでしょうね?ビートルズの来日に始まり、日本フォークソングの始まりからの
グループサウンズの超盛り上がり🎉
もちろん一時はハマりギター少年していましたよ(笑)
高校生になった頃には洋楽のとりこになりつつあり、オールナイトニッポンを聴きながら
勉学に励んだもんです!(嘘つきました!)
それからの私は大学の授業もそこそこに、JAZZ喫茶に入り浸っては小説を読みながら
モカブレンドの味を覚えたものです。
主題に戻ります。
若いころの失恋の痛手って、今思い出しても胸が苦しくなります?
そんな時に助けてくれるのは、親でも友でも神でもなく 音楽でした(^^♪
思いっきり泣きたいときに泣かせてくれる音楽
思いっきりワクワクしたいときに乗せてくれる音楽
思いっきりリラックスしたいときに安らぎをくれる音楽
思いっきり恋をしたときに微笑みを与えてくれる音楽
私の人生に音楽はついて離れません(。・ω・。)ノ♡
この一曲にノックアウトされた私は失恋中でした

graham nash david crosby - Southbound Train (1972)
補足:この動画は私が以前のブログで親友になった神奈川在住の素晴らしき友の作品です
素晴らしきバーチャル世界に乾杯です🍻


久しぶりに!

昨夜は久しぶりに12時半まで起きていました。何年振り?
今日は久しぶりに8時過ぎまで寝ていました。何年振り?
午前は久しぶりにモーニングを食べに行きました。何か月ぶり?
11時に久しぶりにパチンコをしてきました。半年振り?
14時に家にたどり着き競馬を買いました。1週間ぶり?w
2諭吉溜まりました\(^o^)/
そして今、音楽を聴きながら今日の締めを行っています(笑)
明日から年末まであっという間に終わる事でしょう(;^_^A
せめて寝る前は良い音楽を聴いてリラックスですね😉
昨夜の「やなわらば」を今夜も(^^♪

Furusato @ Yanawaraba